青春☆しゅわしゅわクラブ 結成から今まで

青春シュワシュワクラブって…?

 テオ(スカイピース)・☆イニ☆(スカイピース)・かす(かす)・まあたそ(まあ         たそ)の4人で2019年7月1日に結成されたyoutubeのグループ。

 

全員元vaz事務所にしょぞくしていた。その時に仲が良かったテオ×かす・仁×まあたその4人でyoutuberのグループをくんだ。テオ×かす→カステラ 仁×まあたそ→不真面目という。「カステラ」はスカイピースのマネージャー生島さん(るぱちゃ)が一日考えてつけた名前だそうだ。「不真面目」はまあたそがじんたんの誕生日ラップの際に勝手につけた名前だそうだ。不真面目の由来は まあたそ(ブサイク)×じんたん(真面目Tシャツ)から「不真面目」になったらしい。

結成動画は寝ながら話したりと視聴者から「なめた態度をとっている」と炎上した。またスカイピースには女性ファンが多かったため青ラブ結成自体の反対も多くいたらしい。しかし青ラブweekの喜びの声に青ラブ全員が安心し嬉しかったそうだ。

    2019年7月1日 青春☆しゅわしゅわクラブ(青ラブ)結成

    2019年7月29日  star Creaters~YouTuberの本~8月号 表紙

    2019年9月2日 「あお」

    2019年12月26日ルミネエスト新宿とコラボ

    2020年1月4日 ワンチーム結成?

    2020年6月19日  24時間生放送(1分に1本ポテト食べ続けます)

    2021年3月22日  第一回青ラブweek

    2021年6月末   まあたそ炎上(緊急事態宣言下でのyoutuberの会食)

    2021年7月27日  youtube originals出演

    2021年8月7日しゅわっちい誕生

    2021年10月28日しゅわっちいLINEスタンプ登場

    2021年12月15日しゅわっちいサンリオコラボ第一段

    2021年2月18日  しゅわっちいサンリオコラボ第二段

    2022年3月5日 関西コレクション出演&「あお」初披露

    2022年3月14日  第二回青ラブweek